北千住でのゴルフレッスンなら
北千住インドアゴルフスクール

03-3888-7831:火-金 10:00-20:00/土日祝 9:00-19:00

体験レッスン予約

KIG

03-3888-7831:火-金 10:00-20:00/土日祝 9:00-19:00

  • 体験レッスン予約

BLOGブログ

  • 元ボクシングミドル級世界王者! 竹原慎二さんが来ました!!

    2019.10.18

    北千住インドアゴルフオーナーの吉田研人です!!

    足立区で新規事業を立ち上げたばかりの若手社長を取材する…という

    雑誌の企画で元プロボクシング ミドル級世界王者の竹原慎二さんがインタビューに

    来てくれました!!

                        

     

    竹原   「なぜ足立区北千住にゴルフレッスン場を出そうと思ったのですか?」

    吉田   「ここ、北千住はわたしが生まれて育った場所でとても愛着があるので、足立区から

          ゴルフ業界の活性化が出来たら良いな…と思ったからです。」

    竹原    「ゴルフはいつから始められたのですか?」

    吉田    「8歳の時です。」

    竹原    「テレビでやってる試合で活躍することを目指してたわけですか?」

    吉田    「プロとして活躍することを夢見て日々、練習に取り組んでいたのですが

            23歳の時に交通事故に遭い、首を痛めて思うような練習ができなくなってしましました。」

          「25歳で試合を諦め都内に戻ってレッスンを始めて本格的にしたところ、とても面白くて

            自分に合ってるな…と思い、レッスンプロになることを決意しました。」

    竹原    「なるほど。 事故はつらい経験をされましたね。レッスンプロとして1番やりがいを

           感じる瞬間はどんな時でしょうか?」

    吉田    「お客様が自分の目標を達成してくれて喜んでもらえたり、始めたばかりのお客様が

           ゴルフって面白いですね。と言ってくれた時、あと先生の教え方とても分かりやすいっ…て言ってもらえた時も

            すごく嬉しいです。」

    竹原    「吉田社長は人を喜ばせるのが好きなんですね。」

    吉田    「はい。子供の頃から人を喜ばせたり、笑わせるのがとても好きで。もしプロゴルファーを

           目指してなかったらお笑い芸人を目指していたかもしれませんね!(笑)」

    竹原     (笑) 「じゃあ、レッスンプロという職業は人に喜んでもらう仕事なんで天職かもしれませんね!」

           「私自身もゴルフが大好きで、レッスンを受けた事もあるんですが教わる人によって自分が上達するか

            どうかは全然変わってくると感じました。」

    吉田     「そうなんです。良し悪しではなく自分に合うレッスンプロに習う…というのがとても大事

             だと思います。」

    竹原     「吉田社長はほんとにゴルフが大好きなのが話していて伝わりますね!ところで今後、会社をどのように

            成長させていきたいですか?」

    吉田     「ゴルフのレッスンだけではなく、ゴルフに関連する仕事をどんどんやって行きたいですね!」

           「例えばレッスンプロを派遣するような事業なども展開してみたいですね。ゴルフクラブの開発

            などにも興味があります。まだまだスタートアップしたばかりですが目標をもって

            頑張っていきたいです!!」

    竹原     「素敵なビジョンを聞かせて頂きありがとうございました。

            これからも頑張ってください!!」

    吉田     「ありがとうございます!」

              

     

      以上  9月中旬に竹原さんが取材に来てくれた時の対談でした~~

  • 新しいコーチ

    2019.09.18

    初めまして!

    9月より北千住インドアゴルフでレッスンを担当させて頂きます。

    コーチの和田です。

    レッスン歴8年目に突入(^_-)-☆

    スライスを治すコツ、アプローチを寄せるコツ、綺麗なスイングを身につけるコツ、

    接待ゴルフのコツ、準備万端でコースデビューするコツ!!

    皆様がゴルフを楽しんで頂けるように全力でサポートさせて頂きます。(^^)

    どうぞよろしくお願いいたします。(‘◇’)ゞ

  • 梅雨がなかなか明けない・・・

    2019.07.23

    こんにちは!そして初めまして!
    7月からスポットでレッスンをしている佐田あつのりです。

    一昨年まで北千住インドアゴルフでコーチをしていたので、長く通われている方はご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

     

    さてさて、もうすぐ梅雨明け、らしいのですが相変わらずの曇天が続きますねー。
    こんな時にもゴルフ大好きな皆さんはきっとラウンドにドンドン出かけられるかと思いますが、やはり雨に当たる確率も増えるというもの。

    特に、キャディバッグやシューズを新調してウキウキのラウンドが雨、なんて最悪ですよね・・・。
    そんな時、皆さんはやってますか?そう「防水スプレー」です!防水スプレーって決して目新しくないですが、コレ、侮れないです!!

    シューズやバッグを新しく買ったら、使う前に防水スプレー。これで安心です。もちろん雨に強くなるのもそうですが、防水スプレーにはもう一つ
    「汚れ対策」もあるんです!なので晴れても効果バツグンなんですよ。

    防水スプレーの効果は徐々に無くなってきますので、月1回くらいは防水スプレーをしておくと、常に汚れにくい状態になります。道具も長持ちします!

     

    さて、いよいよ梅雨明け目前!!ゴルフをもっと楽しみましょう!!


    ※これも定番ですがアメダススプレーはやっぱり優秀!

  • 第10回北千住インドアゴルフコンペ!!

    2019.06.13

    早いもので 2016年9/28 第1回ゴルフコンぺを開催してから

    2019/5/27 第10回目のコンペを開催する事が出来ました!!

    これもひとえに北千住インドアゴルフ、会員の皆様のお陰です。

    ありがとうございます!

    吉田

    於 ロックヒルゴルフクラブ

     

     

  • ゴルフシーズン到来⛳

    2019.04.10

    ゴルファーの皆さん!!こんにちは~~

    北千住インドアゴルフオーナーの吉田研人です!

    4月になりいよいよゴルフシーズン到来!!ですね~~!(^^)!

    会社や仲間内でのコンペなども増えて来る時期ですよね

    今回はラウンド前に効果的なストレッチをご紹介したいと思います

    まずは右手か左手でグーの形を作り第二関節を中心にあばら骨に押し当てます

    次に押し当てた拳をあばら骨に沿ってスライドさせます これを20秒間2~3セットほど行いましょう

    このストレッチをしてからゴルフスイングをするとスタートホールからスムーズに上半身がひねりやすくなりますのでスタートホールで球が上がらない人には特におススメです

    是非やってみてくださいね

    北千住インドアゴルフではラウンドレッスンプランを3種類ご用意しています!

    もちろん、ご希望があれば会員様のお好きなコースもお選びいただけますよ!!

    まずは北千住インドアゴルフまでご連絡してくださいね!

    TEL 03-3888-7834

    お電話お待ちしております!!!

        

     

  • 花粉症!!!

    2019.03.21

    こんにちは。

    飯田です。

    花粉症酷いです。

    人生を損してる気がします。(笑)

    桜の咲く時期なんて全然楽しくない。

    沢山杉を植えた人なんとかしてください!!!!

  • 今なら!入会時月額プランで申し込むと入会金無料!!

    2019.03.18

    今なら、入会時に月額プランでお申込みいただくと、

    なんと入会金が無料です!!

  • 手首ANY MORE!

    2019.03.12

    こんにちは。花粉に苦しんでいる植木です。

    そして桜が待ち遠しいです( ´∀` )

    ああ、お花見したいなあ、なんて言ってる間にゴルフシーズンも

    まもなく到来ですね。そこで、皆様に春のゴルフを楽しんで頂く為に、

    今回は北千住インドアにある練習器具の紹介です( *´艸`)

    これ、見たことありますか??

    意外と見たことない人がいるかもしれません。…なぜなら、

    最近まで練習器具コーナーの棚の後ろに落ちてたから。www

    これの正式名称は、私もわかりません(^^;

    だから勝手に、手首ANY MOREと名付けました。w

    これをつけて練習すると、どういう効果があるかと言うと、

    スイング中に手打ちになってしまいがちな人、

    体全体の力で打てるようになります!

    例えば、

    インパクト以降、このようにヘッドを走らせすぎてしまっている人が

    こんな感じになります。本人の視点から見ると、

    こんな感じ。フェースの向きに注目してください。

    インパクトからほとんどフェースが閉じてきていませんね。

    実際はこのようなイメージでボールを運んでいきます。

    決してボールを打つわけではありません。運ぶのです。

    これを足の幅を狭くしてハーフショットしてみましょう。

    コースでどっちにも曲がる、ダフる、トップするなんて人は

    まずターゲットに向かって真っすぐボールが出るように、

    練習してみましょうね☺

    ちょっと試してみたくなったという方、

    フリー練習に是非いらしてください。

    もちろん、レッスンでもOKです(^^)/

    火曜日はワンポイントレッスンもやってますので、都合つくかたは

    お待ちしております◎

     

    植木